何か珍しいものでも撮れないものかと、この暑い中、西武池袋線の入間川橋梁の辺りまで行ってきました。
これは昨日も使ったFUJIFILMのコンデジで撮った周辺の風景です。
この入間川橋梁は、意外にも西武線で一番長い鉄橋なのだとか。
涼し気な木陰があり、そこを拠点にして撮影していました。
鉄道写真を撮る時は、いつも比較的新しくて連写性能のいいFUJIFILMのX-S10を使っています。
10時半前に武蔵丘車両検修場へ入場する車両や、逆に出場する車両の回送列車があるんですけれど、必ず来るとは限らない。
今日はどちらも来ず。
定期列車としてやって来る車両も、40000系ばかり!
こういう記録がいつか大事になるんだろうけれど、まだそんな時は来ないんだろうなあ。
まあ、その合間にもいつの間にか貴重になった2000系が来て、それも撮れたのでよしとしましょうか。
思い入れのある6000系の6155編成が池袋から来て、それの折り返しを撮って終わろうと思えば、飯能駅からそのまま武蔵丘の車両基地に行ってしまったようで( ̄▽ ̄;)
何となく〝撮れ高〟も今一つだったけれど、こんなに暑いのではそれどころでもない!
早々と切り上げて帰りました。

にほんブログ村

にほんブログ村
これは昨日も使ったFUJIFILMのコンデジで撮った周辺の風景です。
この入間川橋梁は、意外にも西武線で一番長い鉄橋なのだとか。
涼し気な木陰があり、そこを拠点にして撮影していました。
鉄道写真を撮る時は、いつも比較的新しくて連写性能のいいFUJIFILMのX-S10を使っています。
10時半前に武蔵丘車両検修場へ入場する車両や、逆に出場する車両の回送列車があるんですけれど、必ず来るとは限らない。
今日はどちらも来ず。
定期列車としてやって来る車両も、40000系ばかり!
こういう記録がいつか大事になるんだろうけれど、まだそんな時は来ないんだろうなあ。
まあ、その合間にもいつの間にか貴重になった2000系が来て、それも撮れたのでよしとしましょうか。
思い入れのある6000系の6155編成が池袋から来て、それの折り返しを撮って終わろうと思えば、飯能駅からそのまま武蔵丘の車両基地に行ってしまったようで( ̄▽ ̄;)
何となく〝撮れ高〟も今一つだったけれど、こんなに暑いのではそれどころでもない!
早々と切り上げて帰りました。
にほんブログ村
にほんブログ村


コメント